1. HOME
  2. インフォメーション
  3. ルーテル学院中学校・高等学校入学式
一覧へ戻る

ルーテル学院中学校・高等学校入学式

[2014/04/08]

ルーテル学院中学と高校の入学式が、4月7日に挙行され、
中学74名、高等学校396名、合計470名の新たな仲間を迎えました。 

ルーテル学院の入学式は、キリスト教の礼拝形式で行われます。
入学許可(新入生点呼)、讃美歌、聖書朗読のあと、林田博文校長が、
「友達との出会い、学びへの出会い、先生方との出会いを大切に、
何事にもチャレンジ精神を持って、様々のことを体験してほしい。
未来が希望にあふれ、光り輝くものにするよう努力しましょう」と激励しました。

午前の中学入学式では、新入生代表の平川慎之助くんが、
「ルーテル学院生としての誇りを胸に、愛と感謝のこころを忘れずに、
中学生活を実りのあるものにします。」と、誓いの言葉を述べました。 

また、午後の高校入学式では、新入生代表の星子真悠さんが、
「伝統あるルーテル学院に入学できることを誇りに思う。
先輩たちが築いてきたものを受け継いで、勉学と部活動に取り組みます。」と、
誓いの言葉を述べました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんの目指す未来に向かって、共に歩んでいきましょう!

高校入学式
s1.JPG s2.JPG
     満席のチャペル             林田校長式辞

中学入学式
j2.JPG j3.JPG
    讃美歌を歌う新入生             全員集合!