一覧へ戻る

御 礼

[2018/01/04]

新春の候、新たな始まりの時を迎えておりますが、皆様にはご健勝にてお過ごしの事と推察申し上げます。

 さて、この度、ルーテル学院高校陸上部の女子第29回全国高校駅伝出場に際しましては、物心共に多大なご支援を賜り、誠にありがとうございました。

 結果については既にご存知かと思いますが、初出場で参加47チーム中16位でした。「初出場で8位入賞!」を目指してきた選手たちにとっては不満も残る結果となりましたが、新たな目標に向けてよい経験が与えられたものと確信しております。

 また、皆様から頂いたご支援に対して、選手たちは勿論のこと保護者をはじめ教職員他全ての学院関係者から心よりお礼と感謝申し上げます。

 今回は念願の初出場です。この経験は選手たちを大きく成長させ、関わった生徒・保護者・教職員の全ての者が感動を覚え、希望と勇気を与えられる機会となりました。これもひとえに皆様方のご支援とご理解、ご協力があったればこそと心から感謝を申し上げます。

 ルーテル学院として、これからの陸上部の努力と精進はいうまでもなく、「感恩奉仕」のもとに子どもたちの成長を祈り願い、愛の教育を実践し、皆様のご期待に応えて信頼と称賛を得られますように努力してまいります。

 これからも今まで同様に、本学の教育活動にご理解とご支援をお願い申し上げ、言い尽くせませんがお礼とさせていただきます。

 2018年1月

 九州ルーテル学院理事長     九州ルーテル学院院長     ルーテル学院高等学校校長

   福 田 邦 子        内 村 公 春        林 田 博 文