1. HOME
  2. インフォメーション
  3. クリスマスイルミネーション点灯式★コンサートのお知らせ
一覧へ戻る

クリスマスイルミネーション点灯式★コンサートのお知らせ

[2018/11/26]

   日時:12月3日(月) 午後6時~    礼拝   昨年の点灯式.jpg 

     6時半~     点灯式カウントダウン

     6時45分~ 点灯式コンサート

 

キリスト教の暦では、約4週間前からクリスマスの準備を開始します。 この点灯式は、その準備に入る大切な行事です。          
中高礼拝堂において、礼拝が行われた後、学院ロータリーで園児が点灯ボタンを押すと、約2万個の
電飾が一斉に灯ります。ロータリーに至る坂道、そしてバス停にも灯ります。 

ルーテル学院のクリスマスイルミネーションは、聖書(マタイによる福音書2章)に書かれた
クリスマスの出来事を題材にしています。
正門からの坂道の両側には、東方からやってきた学者たちを乗せた3頭のラクダがいます。
高校本館の正面には、イエス・キリストがお生まれになった小さな村・ベツレヘムを指し示す星が
輝いています。ロータリーでは、天使たちがこの出来事を讃美しています。 

このクリスマスイルミネーションは、12月25日、午後9時まで毎晩点灯します。
どなたでも楽しんでいただくことができます。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 

★野外で行いますので、防寒のご用意をしておでかけください。
★当日は、午後6時から点灯式終了時まで、車の出入りをお断りさせていただきます。
★校舎の中への立入りはご遠慮くださいますようお願いします。

 昨年のバス停風景.jpg   昨年の坂道.jpgのサムネイル画像